サンバイオが医療監修した2021年のテレビドラマ「最愛」をみた。
吉高由里子演じる社長が新薬の開発に奮闘する姿はまさにサンバイオの姿と重なるし、
最終回でめでたく承認を得られた姿はそれまでの苦労が描かれていた分胸に沁みる。
吉高由里子演じる社長は、様々な事件に巻き込まれて苦難の人生を歩むが、最後は幸せになれてよかった。多くの人を救いたいという、社長や井浦新演じる弁護士の思いもドラマを通して伝わってくるが、森社長をはじめとしたサンバイオの皆様もまさに同じ思いだろう。
人類史上に存在しないような新薬の開発に挑む「チャレンジャー」を、我々はどこまで応援できているだろうか。現状、承認がなかなか降りずに、悪戦苦闘しているだろう森社長に対して、批判や脅迫めいたことこそ起こっているかもしれないが、長い年月をかけてチャレンジされていることは、それだけで十分な尊敬に値する。
森社長や社員の皆様には、ここに、心静かに応援している者がいることを忘れないでほしい。チャレンジには、苦難や失敗がつきものだと思うが、声を上げないこそすれ、心の中で応援を続けている人は多数いるだろうことを忘れないでほしい。
がんばれサンバイオ!
長年頑張ってきた分、この先きっといいことが待ち受けているはずです。
(「最愛」をご覧になっていない方には、ドラマとしての面白さはもちろん、サンバイオを応援する気持ちが高まるという点においてもオススメします!)
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (17)
立場的に開示出来ない事あれど、
出来る事もあるであろう。
何も伝えないから不信感が募り株価に反映されている様にみえる。
5月に期待している方大勢いる様ですが、
はっきり言って無いと思います。
求人も出来てないですから。
比較的に簡単に情報を集められるネット社会となった現代では、点と点が結び付きます。
bobouchan
がしました
「お互いが手探り状態」nkバイオインタビュ-、
先駆け指定の枠組みの中での申請だったのでしょうか?
ぼ-ちゃんさんの推察を聞きたいです。
ここ数年、毎年50、60億もの資金を製造関連で計上、
今年、解決できないと、もうお金ないよね。
ワンラントもムリと思います。
bobouchan
がしました
以前1700円で全持株を処分しましたがやはり損切りが正解でした。
ドラマと現実は違います。
大風呂敷を広げてはワラント連発して個人投資家を失望させ株価を暴落させたのは社長です。
承認されようがされまいが48週有意差がなくなる治験結果ではパトロンは現れないので最後は債務超過→上場廃止の流れとなりそうです。
bobouchan
がしました
最愛を見て落ち着きましょう!
サンバイオとぼーさんに幸あれ!
bobouchan
がしました
ドラマのようにはいきませんね。
会社への批判的なコメントは仕方がないと思います。
大風呂敷を広げておいて進捗報告がない状況ではマーケットの信頼感を勝ち取ることは出来ません。
社長を支えるキーマンが次々と去っていくこてを見ても社長に人望がないと言われても仕方ありません。
総会に出席して生産の複線化の進捗や貯蔵品の計上について質問したいと考えておりましたがまともに回答しないと思います。
申請取り下げはしないと言われてますが債務超過、上場廃止になれば取り消しになってしまいます。
財務も心配なところです。
5月の審議会に載らないとわかった地点で早目に発信しないとまた売られます。
ギリギリになってダメでしたというのは止めて欲しい。
bobouchan
がしました
オラデオみたいに相談を充分しないまま申請したとなると課題解決まで承認されませんね。それでもオラデオは申請から一年で承認されました。
申請ゴールであれば銀行へ借入金を完済してギブアップする腹づもりかもしれない。
bobouchan
がしました
TBIの次は、脳梗塞か?
そのためならMSワラント大歓迎
すべては未来への投資です
短期的に株価は下がっていますが、長期で見れば上です
ぼーちゃんとサンバイオを信じましょう
bobouchan
がしました
損切りされた方ももちろん自己判断でのことでしょうから、恨み辛みは言わないことです。
ここはサンバイオを応援する個人のブログです。
私はサンバイオを応援する多くの方と、花が咲くその日まで静かに見守りたいと思います。
いつもありがとうぼーちゃん。
頑張れサンバイオ。
bobouchan
がしました
過去の会長社長の有言不実行ぶりを指摘して危機感を植え付けていかないとまたやらかしますよ。
bobouchan
がしました
私はかつて何という雑誌か忘れましたが、脳が再生する新薬を開発しているという記事を読んでからサンバイオの株主となりました。患者さんの元に新薬が届き、喜びの声が聞こえることを一途に待っています。
友だちが7年前に脳梗塞を発症し、右半身が不自由な身体になりました。私が株主になった時期と重なります。友だちは、一時絶望して引きこもり状態になりましたが、3年前から気持ちが変わり、今は生命があることに感謝して生活しています。
治験の結果から有効性、安全性等が確認できているので、患者さんに一刻も早く届けることができるように、関係機関が対応するべきだと考えています。世界中に患者がいる(それも驚くべき数の!)ことを考えると、国がバックアップしてもいいのではないか、国益にもつながるのではないか、とつくづく思います。
さまざまなご意見がある中で、ぼーちゃんさんは、冷静に分析しながら応援する態度を一貫してとられています。私も7年間応援してきました。もうすぐだと思います。サンバイオの皆様方は常にベストを尽くされての今だと思います。私も日々静かながらも心熱く応援しています。
bobouchan
がしました
つまり承認の見込みなく売上の目処が立たないと見るのが妥当。
ワラントで借入金を返済するため先駆け事前相談を充分に行わず申請に及んだと思う。
bobouchan
がしました
bobouchan
がしました
残った皆様頑張って下さい。
bobouchan
がしました
時価総額はヘリオスと同じ200億円まで落とされますよ。
早く逃げて!
bobouchan
がしました
今期承認を目指していたのに売上ゼロとは矛盾してます。
薬価収載されないと売上予測出来ないはずなので売上予想はしなくともいいはずです。
怒りが込み上げてきました。
bobouchan
がしました
サンバイオは、誰にも服従しない。実は、真っ直ぐな道を進んでいる。それも誠実に、ある意味愚直に。
力を溜めて一気に成長へ!
至福の時はもうすぐ。
bobouchan
がしました